2024年5月18日に世田谷区にあるリサイクル千歳台様でSORAKASAワークショップイベントを開催いたしました!
今回もZIPLOCⓇからリサイクルされた生地を傘生地に使用したキットで体験頂きました。
完成したSORAKASAを片手で持ちながら笑顔で帰られていったのが印象的でした!
【アンケート内容】
・傘の仕組みを知れて面白かったです。(小学3年生)
・自分で傘を作れて色々な部品の名前をしれたり、傘はこんなに多くの人が持っているんだと初めて思いました。(4年生)
・楽しかった!☔(1年生)
・傘の仕組みが分かって楽しかったです。それと自分だけの傘が作れて嬉しかったです。(4年生)
・たのしかった。いろんなことをしれた。(1年生)
・うまれて初めて傘をつくった。これから大事に使っていきたいと思いました。(3年生)
・すごくたのしかった(1年生)
・ZIPLOCⓇが傘生地になっていることにおどろきました!傘に使われている部分の名前も知れて楽しかったです!(4年生)
・楽しかった!またやりたい。(4年生)    など

梅雨シーズンのお子様向けイベントに
SORAKASAキットはいかがでしょうか?☂
初の試みでワークショップの様子を動画にまとめました!ぜひご覧ください。

ご興味がございましたら
是非下記よりお問い合わせください!
https://my-first-umbrella.com/contact/